2016 品種茶講座 飲み比べ会のお知らせ

会員様

会員主催の講座のお知らせがきております。
お茶の品種について学ぶのは個人ではなかなか難しい状況ですので、この機会をどうぞご活用ください。

「2016 品種茶講座 飲み比べ会のお知らせ」 

2016年最初の品種茶講座をを開催いたします。
昨年秋にさいたま市で開催された支部主催の品種茶研修には、1都4県から大変多くの会員の方にご参加いただきました。
さらに嬉しい事に参加者全員から引き続きの開催希望を頂戴致しました。
それをふまえ、先日ご案内しました品種の利き茶体験会と共に、品種について深く学べる機会をご用意しましたのでご案内致します。
品種についての講義(座学)と、新しい試みとしまして参加者が自由な方法で品種茶を試飲できる形式を採用致します。
ぜひ多くの品種茶と触れ合い、そして学び、今後の活動にご活用頂ければ幸いです。

日時:平成28年3月26日(土)10:00~11:30 (受付開始9:45~)
場所:「与野本町コミュニティーセンター」第5会議室

〒338-0003 埼玉県さいたま市中央区本町東3-5-43
*JR埼京線「与野本町」駅徒歩3分
駐車場あり(無料)。満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
http://www.saitama-culture.jp/yonocom/access.html

内容: 座学   品種の概要と今年の品種茶動向、狭山茶の品種について
飲み比べ 各自急須を使い、15品種を自由に思う存分飲み比べて頂きます。
参加費:大人1500円 子供無料(小学生以下) *ご友人、ご家族、子供同伴可
子供が遊べる簡単なプレイコーナーを作ります。絵本、漫画、玩具、DVD
*怪我や事故などは参加される方の自己責任のもとご利用いただく事になります。
割引:マイ急須を持参頂くと500円引き

定員: 20名

申込み〆切:3/24 (木) ※定員になり次第締め切らせて頂きます。

申込方法: Eメールにて。件名に「3/26 品種茶講座 飲み比べ会」と入れて、
1) お名前
2) 当日連絡のとれるお電話番号
3) メールアドレス (PCからのメールを受信出来るアドレスを、お間違いないようご記入ください)
4) 参加人数 (ご一緒に参加される方の人数。お申し込みは代表者のみで結構です)
を記載の上、 hinshucha@shinkoju.com 宛にお送り下さい。

*受付確認のご連絡は2、3日中にメールにて必ず返信致します。

その他ご不明な点、ご質問ありましたら上記アドレスまでお気軽にどうぞ。

たくさんの方々のご参加お待ちしております。

また、同時にお手伝い頂けるスタッフの方を募集します。
人数: 若干名
謝礼: 些少
時間: 8:45~12:00
スタッフを希望される方は、上記アドレスまで お名前、認定番号、支部名、電話番号、メールアドレス、をご記入の上送信ください。
当日の詳細は、応募いただいた方に別途ご連絡します。

以上
日本茶インストラクター 川口

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*