はじめの一歩研修参加者募集

はじめの一歩研修参加者募集

今年度も、支部の活動をこれからしてみようという方、子育てや仕事・介護等で支部の活動からしばらく離れていた方、認定されてから数年の方、新19期インスイトラクター18期アドバイザーを対象に研修を行います。午後からは交流会もおこないますので先輩の皆様も是非ご参加ください。

「支部活動、イベントに参加してみたいのだけれど大丈夫かしら」と不安をお持ちの方に安心して参加していただけるよう、茶器の荷解きからセッティングの流れ、支部の活動のご案内や、支部員との交流をしていいただける研修会を設けました。こちらは「食育」「狭山茶摘みフェスタ」の準備研修ともなりますので是非ご参加ください。

◎日時:2018年5月12日(土)10時~15時半(交流会は14時から)
◎場所:与野本町コミュニティーセンター調理室
(さいたま市中央区本町東3-5-43/電話048‐853-7232
与野本町駅より徒歩4分駐車場有り)

◎内容
9:45~受付開始
事務手続きについて茶器の準備、扱い、片付け、持ち物、
お茶の淹れ方(狭山茶)、狭山茶の歴史、質疑応答、交流会
(食育でおこなった茶殻を使った料理試食有り)
◎参加費資料代として500円(交流会は無料)
◎持ち物エプロン、筆記用具、昼食

☆申込み・問い合わせinfo@inst-saitama.net(埼玉県支部事務局)
☆締切4月28日(土)

参加希望の方は下記の内容をメールにてお送りください。(問い合わせも)
メールの件名に「5月12日はじめの一歩」と必ず書いてください。
①氏名
②認定番号
③連絡先(当日連絡の取れる電話番号、携帯電話がある方はそちらで)とメールアドレス
④交流会のみの方は「交流会のみとお書きください」

◎返信は基本送られたメールアドレスに2,3日で返信いたします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です