新年お披露目茶会の淹れ手さんとアシスタントさん大募集

新年お披露目茶会の淹れ手さんとアシスタントさん大募集

昨年1月恭慶館にて新人(16~18期)のお披露目茶会を開催いたしました。大変好評でしたので、今期も来年1月14日(祝)に恭慶館にてお披露目茶会を企画中です。そこで、淹れ手とアシスタントを募集いたします。

①17~19期の方(淹れ手2~4名)(薄謝)
ご自身の1年間の勉強の成果を思う存分発揮してください。インストラクター、アドバイザーとして人前に立ち、淹れることで自信にもつながると思います。積極的なご参加をお待ち申し上げております

②1~16期の方(淹れ手1~2名)(薄謝)
ちょっと変わったお茶や企画をお持ちの先輩インストラクターさんで我こそは!という方にお勧めです。茶器別の味の変化やテーブルコーディネート、ハーブや健康茶など世界のお茶をご紹介したいという方がいらっしゃいましたら是非ご参加ください(内容についてはご相談させていただきます)

③アシスタントさん(4~6名)(ボランティア)
上記の淹れ手をアシスタントする役割です。主にお湯の補充や茶殻を捨てるなどのお仕事でございます。お茶会に興味がある方にお勧めです。

 

今回は、埼玉県でアワード入賞をしたお茶を何種類かご用意いたします。
それに加え、ご自身で淹れたいというお茶でも構いません(お茶代は別途相談に応じます)
(昨年は中国茶を蓋碗で淹れてくださったり、入賞茶をご持参いただいた淹れ手のかたもいらっしゃいました)
12月9日(日)に練習会を予定しております。お茶の担当やお渡し、打ち合わせ等々をおこないますのでできるだけご参加ください。締め切り11月18日(日)

応募方法info@inst-saitama.net
募集件名:「新年茶会淹れ手応募」
①氏名
②認定番号
③当日のご連絡先
④メールアドレス
⑤1.2.3のいずれか選択
⑥12月9日の練習会参加の有無

お客様として希望する方は、後日募集がございます。HPやメーリングリストでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。(今回は淹れ手さんとアシスタントさんのみ募集)
お忙しい時期ではございますが、年の初めをお茶を囲んで楽しく盛り上がりましょう!

新年茶会 募集のご案内(ワード形式ファイル)

(担当:十文字)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です