【締切済】神奈川県支部より研修のご案内

※本募集は埼玉県支部HP掲載前に定員締切となりました。掲載遅れにより当支部からの応募が出来ませんでしたことをお詫び申し上げます。

神奈川県支部より研修のご案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「碾茶・抹茶・粉末茶の話~緑茶表示の周辺~」

今年度茶業中央会の緑茶の表示基準が改定され、碾茶、抹茶の定義が
変わりました。変更点やその背景など実際に改定にも携わった
袴田勝弘先生にお話しいただく事になりました。
製造方法が違う抹茶も数種類用意し飲み比べていただきます。
貴重なお話が伺える講習会となっています。
皆さん是非ご参加ください。

日時:2019年9月1日(日)12:00~15:30(11:45~受付開始)

場所:横浜市技能文化会館大研修室802号
横浜市中区万代町2丁目4-7(JR関内駅より徒歩5分)

講師:袴田勝弘氏(野菜茶業研究所元茶業研究官、「お茶の力」著者)

講習会参加費:\1,000-
(申し込みされた方に別途お振込みのご案内をさせていただきますので、期日までに事前にお振込みおをお願いいたします)

募集人数:8名程度(すでに神奈川県支部内で募集を開始しており現在表記人数のみ空席があります。)

締め切り:8月20日(定員に達しましたら締め切り前に募集を終了する場合があります)

※当日、抹茶を多めに試飲しますので集合後軽めの昼食を召し上がっていただいた後
講座に移ります。(軽食の用意をしております)

申込方法:下記「申込欄」の必要事項をご記入の上、神奈川県支部事務局にメールで申し込みをお願いいたします。

kanacha.inst@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*