【活動報告】久喜市民祭り

久喜市民まつり参加報告

r0022272.jpg
10月16日(日)に久喜市民まつりが開催され、日本茶インストラクターによる茶歌舞伎の遊びを 市民の皆様に体験していただきました。

r0022264.jpg r0022271.jpg
今回は三種のお茶を飲みくらべる内容です。本番の前にそれぞれのお茶の特徴を インストラクターがお客様に熱心に説明しています。
そして、いざ本番にのぞみました。
皆さん、まず一煎目を飲んであのお茶かな?と決めてはみたものの三煎目のお茶が目の前に出てくるや否や、あれ〜?? 間違えたかな、、さっき飲んだのがあのお茶だったのかな?など思いおもいの感想を述べられ、いつのまにか、お遊びを真剣に?!楽しんでいらっしゃいました。

日中、秋とは思えぬ暑さの中、インストラクターのみなさん大変、お疲れさまでした。

この久喜市民祭りに参加するにあたり、先輩インストラクターの方々が日本茶の良さを知ってもらう努力をされてきた積み重ねをこれからも大切に残していかなくてはいけないとあらためて思いました。

(撮影・報告:石川 環 インストラクター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*