平成25年度 埼玉県支部ワークショップ「15分間の講座をしよう!第1回」のご案内

[平成25年度 埼玉県支部ワークショップ]

「15分間の講座をしよう!第1回」のご案内
~「講師」になるためのステップアップ!~

足早な春に茶の新芽も動き始めました。埼玉県支部会員の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?
さて、第12回通常総会も盛会のうち無事に終了し、役員も新体制になりました。
今回は新体制になって一回目の研修のご案内です。
[日時] 平成25年 4月13日(土) 14時から16時 (受付開始13時30分より)
[会場] 与野本町コミュニティセンター 第3・第4会議室
さいたま市中央区本町東3-5-43 tel:048-853-7232
*JR埼京線与野本町駅西口より徒歩3分
*JR京浜東北線与野駅西口より徒歩20分
[対象] 日本茶インストラクター、及びアドバイザー

[内容]
現在、会員の一部より「インストラクター資格を取得したものの、どの様に活用していいか解らない」、「講座はどうやって開くのか」、「講師はしてみたいけど人前で話すのが苦手」などの声が上がっています。今回の企画はそういった方々のために企画いたしました。内容は連続4回のワークショップに参加していただいた皆さんに、実際に15分間の講座を行っていただく参加体験型の講座になります。
場所の提案や内容の組立て方、レッスンプランの書き方や講座を面白くするコツなどをできるだけ解りやすく解説いたします。また自分で講座を開く前の練習の場としてもお使いください。

第1回目の今回は講座開催の場所と講座のテーマ設定についてを予定しています。

*第2回は7月、第3回は8月、第4回は10月を予定しています。単発の参加でも有益になるよう内容を工夫していますが、4回通しての参加がお勧めです。

[参加費] 第1回参加費 1000円
[申込方法] 氏名 認定番号 電話番号 メールアドレスを添えて
埼玉県支部アドレス(info@inst-saitama.net)までお申し込みください。
※メールの件名は「第1回ワークショップ参加希望」として下さい。
[定員] 20名
[申込締切] 平成25年4月11日(木)(定員に達し次第締切ります)
[お問い合せ先] info@inst-saitama.net 奥富宛までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*