15分間の講座をしよう!第2回のご案内

15分間の講座をしよう!第2回のご案内
〜「講師」になるためのステップアップ!〜

暑中お見舞い申し上げます。いかがお過ごしでしょうか?
4月の講座に続き、ワークショップ2回目の研修のご案内です。
1回目は大変好評でした。ご多忙と存じますが、必ずや得るものがあると思います。
ご参加お待ちしております。

日時:8月24日(土)午前9時から12時まで
施設:下落合コミュニティーセンター第2集会室(定員39名)
さいたま市中央区下落合1712
スカイレジデンシャルタワーズノースウィング301・401
電話:048−834−0570

交通:JR京浜東北線「与野」駅徒歩2分
JR埼京線「与野本町」駅徒歩14分・「北与野」駅徒歩15分
JR京浜東北線・高崎線・宇都宮線「さいたま新都心」駅徒歩15分
*駐車場はありません

※1回目と会場が異なりますのでお間違えのないようご確認下さい。
1回目の様子をHPに記載してございます。どうぞご覧ください。

[内容]
現在、会員の一部より「インストラクター資格を取得したものの、どの様に活用していいか解らない」、「講座はどうやって開くのか」、「講師はしてみたいけど人前で話すのが苦手」などの声が上がっています。今回の企画はそういった方々のために企画いたしました。内容は連続4回のワークショップに参加していただいた皆さんに、実際に15分間の講座を行っていただく参加体験型の講座になります。
場所の提案や内容の組立て方、レッスンプランの書き方や講座を面白くするコツなどをできるだけ解りやすく解説いたします。また自分で講座を開く前の練習の場としてもお使いください。

第2回目の今回は「開催の場所の決め方と具体的な講座のプランニング」をについてを予定しています。

*単発の参加でも有益になるよう内容を工夫していますが、連続しての参加がお勧めです。(第3回9月、第4回10月を予定)

[参加費]第2回参加費1000円

[申込方法]氏名認定番号電話番号メールアドレスを添えて
埼玉県支部アドレス(info@inst-saitama.net)までお申し込みください。
※メールの件名は「第2回ワークショップ参加希望」として下さい。
確認メールを送ります。(夏休みにつきお時間をいただく場合があります。)

[定員]20名
[申込締切]平成25年8月10日(土)(定員に達し次第締切ります)
[お問い合せ先]info@inst-saitama.net 奥富宛までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*