クラウドファンディングを利用した日本茶インストラクターの新しい活動が始まっています。

埼玉県支部会員各位

厳しい夏の暑さも幾分和らぎ、朝晩の風に秋の声を聞く季節となりました。
県支部会員の皆様には平時より支部活動へのご協力、誠にありがとうございます。

さて、今回は埼玉県支部会員の二宮朋子さん、龍祐美子さんを中心とした「茶柱くらぶ」の新しい試みを紹介させていただきます。
「茶柱くらぶ」は日本茶インストラクターの女性三人が作った団体で、埼玉で日本茶の美味しさ・楽しみ方を伝えたいと、日本茶講座・お茶会を開催しています。このたび、埼玉の名産「狭山茶」の魅力をより多く人に知ってもらいたい!との思いから、「狭山茶まつりカラフル彩の国」というイベントを企画、イベント趣旨に賛同してくれた仲間とともに「狭山茶まつりプロジェクト」を立ち上げて、運営を行なっています。

またこのイベントの特徴として、必要な資金の調達をFAAVO埼玉というクラウドファンディングのサイトを通して行っていることがあります。クラウドファンディングとは不特定多数の人にインターネットを使って資金提供などの支援を呼びかける仕組みのことをさします。

「狭山茶まつりカラフル彩の国」の詳しい情報は以下のサイトをご覧ください。
https://faavo.jp/saitama/project/121

埼玉県支部では普段から頑張っている彼女たちを応援したいと思っています。皆さんもぜひ彼女たちの活動を応援してあげてください。よろしくお願いします。

日本茶インストラクター協会 埼玉県支部長 奥富 雅浩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*