【募集終了】『花見に合うお茶~新品種おくはるか~』の呈茶スタッフ募集(所沢航空記念公園)のご案内

※このイベントの募集は定員に達したため、締め切りました。

『花見に合うお茶~新品種おくはるか~』の呈茶スタッフ募集(所沢航空記念公園)のご案内

「茶の新しい需要創出」の活動の一環として、埼玉県で新しく品種育成された「桜葉の香気が特長の“おくはるか”」の呈茶を行います。昨年度に県営大宮公園での呈茶活動から始まった本取り組みは、今年度は県内の花見の名所として知られる所沢市の航空記念公園を会場とし実施致します。また、このイベントは第30回市民文化フェアの催しの1つとして、埼玉県支部が出展させていただくかたちとなります。毎年市内外から多くの来場者が訪れるフェアでの開催となりますので、日本茶の新しい魅力をPRするに最良な機会であると思われます。お花見に訪れた来園者の方々に、我々のおもてなしで笑顔になっていただくことに魅力を感じる支部会員の皆様のご応募をお待ちしております。また、スタッフとしてではなくても、当日は様々なイベントが開催されておりますので、お時間のある方はぜひご来場ください。

開催日 : 平成27年4月4(土)、5日(日) 10:00〜16:00 (雨天決行)
(スタッフ:集合9時 解散16時半予定)
会 場  : 所沢航空記念公園 住所:〒359-0042 埼玉県所沢市並木1-13
アクセス: 西武新宿線「航空公園駅」より徒歩5分程度  詳細は下記リンク先参照
http://www.parks.or.jp/tokorozawa-kokuu/access.html
駐車場もかなりの台数分ありますが、混雑が予想されますので
なるべく公共交通機関での来場をお勧めします。
内 容 : ①新品種「おくはるか」の呈茶、②品種飲み比べ、③淹れ方教室
・試飲をされた来場者の方でご希望の方に②、③についてご提供する。
募集人数: 各日とも4、5名程度(先着順)
*両日でも、どちらか1日だけの参加でも構いません。
謝 礼 : 些少

●申込方法: 氏名 認定番号 電話番号 メールアドレスを添えて
埼玉県支部アドレス(info@inst-saitama.net)までお申し込みください。
※メールの件名は『花見に合うお茶』の呈茶スタッフ希望 として下さい。
[申込締切] 平成27年3月29日(金)(定員に達し次第締切ります)
[お問い合せ先] info@inst-saitama.net 川口宛までお問い合わせください。

*今まで呈茶イベントに参加したことのない方も気軽に参加できるイベントです。
やってみたいと思った方は遠慮なさらずにお申込みください。

問い合わせは、info@inst-saitama.net   (担当 川口)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*