「狭山火入れ研修」のお知らせ

「狭山火入れ研修」のお知らせ

秋が深まるこのごろ、温かいお茶が美味しくなる時期になりました。

埼玉県支部秋の研修では、ほいろを使った伝統火入れの研修を開催いたします。

まずは、火入れによる茶の変化ついて学んでいただき、どのようにお茶が変化していくかを飲んでいただきます。午後は実際に仕上げ茶をほいろと手を使い狭山に伝わる方法で火入れしていただく体験型の研修でございます(毎年2月に行われる手揉み茶にご参加いただいたことのある方には特におすすめの研修です)。
作っていただいたお茶は少量ではございますがお土産にお持ち帰りいただくことができます。

皆様のご参加を心より、お待ちしております。

【概要】

日時:平成30年10月28日(日)11:00~15:00くらい(昼休憩あり 終了時間は目安です)

場所:(有)東阜横田園

住所:埼玉県狭山市沢12-5

講師:横田貴弘様

テーマ:「ほいろを使った狭山火入れを学ぼう」

内容:ほいろを使った火入れ(焙煎)の技術を学ぶ体験型の研修です

定員:16名

参加費:3500円(作ったお茶のお土産付き)

集合時間:10:40に西武新宿線 新狭山駅南口(およそ徒歩15分くらいです)

持ち物:飲み物 エプロン(インストラクターのものでなくて良い)

帽子(または三角巾) 上履き クリップボード 昼食

特記事項:ほいろは大変熱くなります、火傷注意のこと、ご了承くださいませ。

申込み方法

件名:「狭山火入れ研修」

記載事項:1.認定番号、2.氏名、3.所属支部名、4.連絡先(電話とメール)

5.お車でお越しの方は駐車台数に限りがありますのでお知らせください

締め切り:10月12日(先着順) お早めにお申込み下さい。

申込み先(問い合わせ):日本茶インストラクター埼玉県支部 info@inst-saitama.net (担当:野口 十文字)

3日以内に受付メールをおくります。お問い合わせも上記のアドレスにお願い申し上げます。

なお、キャンセルは3日前までの受付とさせていただきます。

当日キャンセルは恐れ入りますが全額入金いただくことになりますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です