【活動報告】第18回通常総会・研修会・懇親会

【活動報告】第18回通常総会・研修会・懇親会

実施日:2019年3月17日(日)14:00~
場所 :ウェスタ川越
参加者:総会31名、研修会32名、懇親会38名

今年度も埼玉県支部の通常総会がウェスタ川越で行われました。事業報告、県のお茶育事業報告についで収支決算報告、役員改選、事業方針、事業計画、収支予算についても滞りなく承認される運びとなりました。
県農林部生産振興課の酒井崇様、埼玉県茶業協会事務局宮崎保博様を来賓に迎え、2年間の県お茶育授業について15期の今井様よりご報告いただきました。

その後、研修会ではインストラクター4期の宮野圭司様より「日本茶ファンの増やし方」というテーマでの講義をしていただきました。宮野様が実際に活動されている内容や、例を交えたお話はアイディアの宝庫でした。また、狭山本玉露ボトリングティーや狭山のお茶を練りこんだチョコレートなども試食させていただき、とても充実した研修でした。

懇親会では8期の池谷英樹様の煎茶ボトリングティー「彩」~SAI~で乾杯をし、今注目のボトリングティーを試飲できる貴重な機会となりました。役員交代などもあり、沢山のインストラクターやアドバイザーの皆様がご参加いただいた会となりました。

総会資料に関しましては、別ページをもちましてご報告させていただきます。

(写真・文責:十文字)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*