【活動報告】 野菜ソムリエコラボ 飾り巻き寿司とお茶ペアリング研修 

【活動報告】 野菜ソムリエコラボ 飾り巻き寿司とお茶ペアリング研修 

【日時】2019年10月26日 11時~13時
【場所】MyCafe (所沢市)
【参加者】12名(講師含む)
【内容】
埼玉県を中心に多方面で活躍されております「野菜ソムリエコミュニティーさいたま」の方々とのコラボ研修を実施しました。
これまでにも何回も合同で「お茶」と「野菜」を組み合わせた活動をさせて頂いております。
今年は、飾り巻き寿司の料理とそれに合わせたお茶のペアリングをテーマに実施しました。

講師の先生はじめ野菜ソムリエの皆さんのご協力のもと、今回はお茶の花を巻き寿司で表現させて頂くことになり
インストラクターの皆さんも目も心も輝いているのがとても印象的でした。
もう一つ、「バラ」をテーマにした巻き寿司の2種類を作成。

完成した巻き寿司は皆さんとても美しく鮮やか。
勿論お味もGOOD!

肝心のティーペアリングでは、玄米茶、茎茶、焙じ茶、和紅茶 の4種類で検討。
れぞれ好みもありますが、投票結果からは、一番は茎茶。 渋みや旨みが弱く、すっきりした香りと味が受けたようです。続いては、玄米茶と焙じ茶が合うとの感想でした。

今後の支部活動においても、引き続きお茶の持つ魅力、素晴らしさをお伝えし
茶業界の活性化に貢献して参ります。
本イベントにご協力頂きました皆様に改めて感謝申し上げます。
また来年も是非野菜ソムリエの皆さんとコラボ研修が出来ればと考えております。

(文責 川口)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*