【締め切り済み】埼玉県支部一番茶手摘み体験会のご案内

この募集は定員に達したため、締め切りとなりました。

埼玉県支部一番茶手摘み体験会のご案内

一息に咲いた桜の花も散り、いよいよ新茶の季節となりました。今年の新茶も楽しみですね。さて、埼玉県支部では一番茶の手摘み体験会を企画いたします。新緑の茶畑にぜひお出かけください。

日時:5月5日(月) 10時~12時 *5日が雨天等の場合は6日
場所:埼玉県狭山市 「奥富園製茶」にて
最寄駅 西武新宿線「新狭山」から徒歩10分程度

内容:茶園での手摘み体験です。摘んだお茶はその日のうちに製造し、後日仕上げをして少量ずつお送りいたします。(火入れをしない生の状態でのお届けとなります)

定員:20名程度 どなたでも参加できます。家族やお友達と一緒にお申込ください。

参加費:1人1500円

注意事項:畑に入りますので、動きやすく、汚れても差し支えない靴・服装でご参加ください。またハンドクリームや香りの強い化粧品は使用を控えてください。当日でも参加をお断りする場合があります。その他、帽子とタオル、水分補給の為の飲み物はご持参いただく様お願いします。

また体験会終了後に製造の様子を見学いただくことが可能です。
但し、工場内が大変狭いので5名程度を定員とさせていただきます。
お申込時に「見学希望」と明記してください。
製造の見学には終了時間を設けません(すべての工程を見る為には6~7時間程度かかる為)。お好きな時間にお帰りいただけますが、できるだけ時間にゆとりを持って参加いただきたいと思います。

申込方法:メールの件名に「手摘み体験会申込」と明記し、
・氏名
・認定番号
・所属支部
・メールアドレス
・携帯番号(開催の有無をお伝えする為)
・お茶の発送先
・インストラクター・アドバイザー以外の同伴者がいる場合は人数と氏名
を明記して埼玉県支部事務局までお申込下さい。またお車でお越しの方はその旨、お書き添えください。

申込先:info@inst-saitama.net(事務局 安藤宛)
申込締切:満員締め切り済み(4月20日)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*