アリットこどもお茶大学 講師の募集

アリットこどもお茶大学 講師、及びスタッフの募集
※スタッフの募集は定員に達したため、締め切らせていただきました。

今年も入間市博物館アリット様より、夏休みこどもお茶大学の講師の依頼をいただきました。
ご都合よろしければぜひお引き受けいただきます様、お願いします。

≪講座概要≫
タイトル:「知って楽しい!お茶の科学」

日時:7月31日(木)13:30~15:30

定員:24名

会場:入間市博物館アリット 体験学習室

対象:小・中学生 (小学3年生以下は保護者と一緒に参加)

内容:同じお茶の葉から緑茶・烏龍茶・紅茶ができる理由を、バナナやリンゴなど身近な食材を用いて実験することで、酸化酵素の働きであることを理解する。また。同じ茶葉でも、淹れる温度によって味が変わることを実験で確かめ、テアニンやカテキンなど、お茶の成分との関係を理解する。その他、狭山の産地についてや大まかな歴史なども適宜盛り込む。

上記講座を行うにあたり、講師1~2名、アシスタントスタッフ1~2名を募集します。
氏名、認定番号、電話番号、メールアドレスを添えて埼玉県支部アドレス(info@inst-saitama.net)までお申込下さい。また内容についての問い合わせは県支部のアドレスに奥富宛で連絡いただきます様お願いします。

締切:6月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*