【活動報告】久喜市民祭り

10月18日(日)「久喜市民祭り」に日本茶インストラクター協会埼玉県支部が参加しました。

テーマは「お茶のヒ・ミ・ツ!温度で広がるうま味マジック」「釜炒り茶の紹介」
cimg1390.jpg cimg1391.jpg cimg1395.jpg
また、「煎茶の淹れ方・冷茶の作り方、試飲」と、内容も盛りだくさんです。

煎茶・冷茶を「美味しい!」と大勢の方に喜んでいただきました。
「毎年、楽しみにしているのよ~。」と言ってくださる方も!

上級煎茶を90度、70度、40度のお湯で淹れ、その味の違いを感じ適温を知っていただきました。
釜炒り茶は関東では珍しいこともあり、皆さんに好評でした。

ブースの一部には茶染めのTシャツやスカーフなどの作品も飾られ、
興味を持った方が熱心に作り方を聞いていらっしゃいました。

活動報告:龍インストラクター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*