【活動報告】ヤマハ電動自転車メディア発表会における呈茶

活動報告 ヤマハ電動自転車メディア発表会における呈茶

場所 埼玉スタジアム2002(さいたま市)

日付 2019年10月29日

参加者 30名

スタッフ 川口、野口、佐藤(直)

内容
ヤマハ電動自転車のメディア向け新製品発表会場において、「こだわり」による品質の良さや違いを実感及びおもてなしを担当致しました。
メディア関係者の方々に野外のベデストリアンデッキで電動自転車アシストの試乗のあとに日本茶の呈茶をさせていただく予定でしたが、あいにくの雨となり、急遽説明展示会場での日本茶の呈茶となりました。
お茶に興味を持って頂き、「いつもはペットボトルだけど」と地元静岡茶を懐かしく思い馳せながら口にされていた方が多かったように思います。
水色の違いや、味の濃さやコク、余韻の違い等、「やっぱり急須で淹れると美味しいね」と口元をほころばせながら喜んでくれる方、試乗後雨で寒かったのが功を奏してか温かい日本茶で心身共にリラックスしていただけたように感じました。

会期中に何度も飲みにいらしてくれた方、帰る前に「日本茶をもう一度」と時間ギリギリでも飲みにいらしてくれた方、「飲みたい」「美味しかったです」と言う言葉に日本茶インストラクターとして大変嬉しく思いました。
最後にこのような場を用意してくださり、ご依頼頂きました㈱ハイライン様に感謝申し上げます。

文責:佐藤(直)、川口  写真:佐藤(直)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*