【活動報告】川越越戸蔵里 青空茶市場

5月19日 20日
川越小江戸蔵里にて青空茶市場に出店してきました。
狭山茶ブランドアップキャンペーンの『おもてなし隊』の皆さんと

2012kwg01.jpg
今回新しくユニフォームを揃えました。
今までと違ったイメージで… いかがでしょう?
身に着けると背筋がピンとした…という感想もありました。
19日は 狭山茶のPR 無料試飲販売を
20日は PR無料試飲販売と喫茶を行いました。 
2012kwg02.jpg 
皆さんに狭山茶の新茶のおいしさをアピール。
2012kwg03.jpg
50g 500円で販売した新茶も大好評でした 。 
        
2012kwg04.jpg
二日目(20日)の喫茶は お茶の淹れ方教室 お菓子付 300円 
        
2012kwg05.jpg       
デモンストレーションしながらの 販売も…
アドバイザーの村山早紀さんからコメントを頂きました。
「日本茶アドバイザーとしての活動は今回が初めてだったのでとても緊張しましたがいい経験ができました。
当日まで とても不安でしたが、インストラクターの方々に事前にいろいろとアドバイスを頂いたお蔭で不安も和らいでいきました。
お客様がお茶を通して笑顔になっていただけた事が とてもうれしく思いました」
このようなイベントは 埼玉県支部にとっても初の試みでした。

『接客』・『喫茶の運営』など反省点や今後の課題がたくさんありますが、今回学んだことを第一歩の礎として支部としても今後もいろいろな事にチャレンジしたいと思います。

(撮影・報告 上田インストラクター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*