【活動報告】日本茶マナー講座 研修会

日本茶やティータイムにまつわるマナーを学ぶ講座「日本茶マナー講座」(日本茶インストラクター・アドバイザー対象)が開催されました。
申込み者数は定員を大きく越え、会員達の関心・マナー意識向上の高さがうかがえました。

2008年12月7日(日)開催

【活動の様子】講師:早川博子先生(神奈川県支部 日本茶インストラクター)
cimg4946.jpg cimg4939.jpg cimg4951.jpg cimg4944.jpg

【受講者の感想】
・普段わからなくても聞けないことが聞くことができ、有意義な時間が過ごすことができました。

・大変参考になりました。本日の研修会を踏まえて実践したいと思います。

・「解っていそうで確信が持てないこと」がとても楽しいお話から自分なりの判断で、基礎をわきまえながら行動しても良いと自分なりに納得できました。

・解っているようで解らないことが多かったので非常によかったと思います。

・新しい知識や基本のマナーを詳しく解りやすく説明していただいたのでよかったです。セミナーの流れやメリハリのつけ方で、自分がセミナーを実施する上でも大変参考になりました。ありがとうございました。

・本当はどうなのかしら?と思う事が沢山ありましたがとってもすっきりしました。特に懐紙の折り方はいつも疑問でしたがお聞きすることもなく又、本を探しても中々わからなかったのでとても参考になりました。
素晴らしい講座をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*