【活動報告】第七回勉強会

5/9(月)第七回 勉強会 新茶を飲もう というテーマで当日までに入手できた新茶を参加者が持ち寄って飲み比べをしました。

2011050910390000.jpg
参加者 8名、新茶も8種類+α 集まりました。

2011050911230000.jpg 2011050911240000.jpg 2011050911250000.jpg 2011050911250001.jpg
沖縄、鹿児島、静岡、埼玉はご自宅のお茶の木から60秒蒸し、ホットプレートで手揉みされたというお茶がひとつのみ。まだちょっと埼玉の新茶には早かった。

静岡のお茶もご実家が静岡のお茶生産しているということで4/29と5/5摘みの荒茶をお持ちいだいて、うーん、フレッシュ。

2011051518170002.jpg
鹿児島のお茶はやっぱり薩摩の味がする〜、や、静岡らしい味だね〜、色もすごいキレイ、など皆さん思い思いの感想を述べ、それらをまとめて閉会にしました。

次回は 6/3(金)10:00〜 生涯学習センター9Fの1講座室
テーマは アレンジティー、フレーバーティー です。

(撮影・報告:森田インストラクター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*