新年度役員候補の募集について

新年度役員候補の募集について (締切 10月31日 埼玉県支部メールまで)

2021年1月末にて現役員の任期が満了となりますので、新年度の役員候補を募集いたします。
埼玉県支部は発足から約20年が経ちますが、これまで多くの役員の方々が活躍されて現在まで至っております。
昨今はコロナ禍においてイベントの中止や自粛などが続いておりますが、一方でオンラインの研修や対策を講じた食育お茶育授業もしております。
役員として活動する事で、研修の企画・運営行いながらインストラクターとしての技術や知識も深まり、さらに多くのお茶仲間との出会いにもつながります。
埼玉県支部は、登録期の新しい方にも役員として積極的に活躍頂いている支部です。
家族的な暖かさや互いに協力し合う伝統があり、茶の生産者と消費者、年齢性別がバラエティに富んだ会員構成も支部の特長です。
是非一緒に埼玉県支部を更に盛り上げていただけたら幸いです。

また、万が一新年度の役員が決まらなかった場合(立候補無し、被推薦者からの承諾無し)は、
支部活動の停止や解散、東日本ブロック直轄地域となる事もありますので予めご了承下さい。
役員を務めるのに特別な知識や技術、経験は必要ありません。誰もが気軽に楽しく活動出来きます。
仕事や家庭、趣味など、皆さんやりたいこと、やらなければならないことはあるかと存じますが、日本茶インストラクター協会埼玉県支部の未来に、ほんの少しのお時間とお知恵をお貸し下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Ⅰ.今後の役員決めまでの流れ
1.立候補、推薦を受けつけます。(推薦者は非公開とします)(10月末日締切)
2.推薦を受けた方には支部よりお手紙・またはメールを差し上げます。(登録メールのみ)
3.立候補、推薦された方の意志・顔合わせを行います(順次:オンラインの可能性あり)
4.役員候補になった方を公示します(1月)
5.総会にて承認を受けます(3月)*承認後に新体制でスタートします

Ⅱ.役員について
1.役員の役割分担(①支部長、②事務局、③会計、④茶論係、ほか事業別担当など兼務可)
新役員で協議し役割分担を決定します。現役員から引継ぎを順次行います。詳細をお聞きしたい方は支部へお問合せ下さい。
2.事業計画を立て運営します。やりたい企画を協議して決定します。従来の活動だけに捉われることなく、皆さんで新しいイベントや研修を進めていけます。自由度が高くやりがいがあります。
3.活動は新役員で協力し合いながらチームで行います。
仕事や家庭をもちながらの役員活動ですので、出来る範囲での活動が原則となります。研修やイベント等の支部行事も、都合の良い時に参加いただく形です。一切の強制は御座いません。
普段の活動では役割分担で割り振られた仕事をしていただきます。役員会などはオンラインでの開催の場合もありますので、パソコンやスマートフォンをお持ちだと活動がスムーズです(基礎レベルで大丈夫です)。
4.任期は原則2年間です。

資格 日本茶インスイトラクターで協会会員であること

Ⅲ.応募方法 *推薦者は、アドバイザーの方でも可。あの人ならと思う方を積極的に推薦してください。お知り合い、ご友人同士の立候補も歓迎です。
1.役員候補者の氏名(苗字しかわからない場合は、苗字のみでも。期、居住地域、男女別などの情報をいただけたら助かります)
2.推薦者の氏名(認定番号)(自己推薦の場合は「本人」)
3.推薦理由(簡単で構いません)
締切 10月31日  日本茶インストラクター埼玉県支部  info@inst-saitama.net
(問い合わせもこちらへどうぞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*